2011年05月15日

facebookのスパム @

何だか徐々にfacebookのスパム(迷惑メッセージ)が増えているな。文面はそれぞれ違うものの、ケータイのメールアドレスに連絡下さいってのは同じ。しかもauのケータイ。auユーザーとしては非常に残念な気持ちになる。auだと何か、スパムに対して甘いところがあるのかな。

そうそう、この手の事をする人って何故に自分の名前の前後やメッセージのタイトルに☆印とか記号を使って飾るのだろう。しかも、「☆ほげほげ☆」みたいに前後に同じモノを使っている。目立つと思ってやっているのだろけど、逆に無視する対処としてフィルターを掛けやすいです。自分たちの所にもスパムが届くから、業界の決まりでやっているのかと思ってしまう。(笑)

閲覧数: 1773 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト