2006年09月15日

Trackback Spam @ ウェブ

お馬鹿なトラックバックスパムが未だに続いてます。送信しても403が帰っていることに気付かないのかな?ユーザーエージェントなどで制限を行っているので、送信して無駄なんだけどね。

POST /diary_tb.php?id=3313 HTTP/1.0" 403

こういう馬鹿な輩は一度許してしまうと、迷惑行為をやめると言うことを知らないようなので、事前の対策が重要ですね。

トラックバックスパム対策に関して関心空間に書かれてあったので、紹介しておきます。当サイトでも参考にして取り入れようと思う部分もあるのですが、処理が重くなりそう。

トラックバックスパム対策 (Trackback Spam Filtering) - 関心空間
>>関連リンク

それから、日記画像の閲覧制限ですが、不正と判断された場合、全然違う画像が表示される仕組みにしました。一時的にオリジナルの猿画像を表示していたのですが、意図的に現在は違う画像にしてます。本当は良くない行為なのですが、他のサイトにリダイレクトしてます。当サイトの画像を勝手に参照しているblogはとあるソフトの不正コピーを配布しているサイトなので、当方の画像参照を本家の画像へ飛ばして、不正コピーサイトの参照が本家のサイトのログに記録されるようにしてます。ログを監視しているならば、気付いて対策を行うのではないかと期待しています。と言うかお願いだから気付いて欲しい。

閲覧数: 1945 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト