2006年12月05日

Q - [kju:] @ Mac

PPC MacでWindowsを動かすと言えば、メジャーどころはVirtual PCなんだけど、Qってモノもありました。知らなかった。早速、ダウンロードしてみました。

Virtual PCのディスクイメージを読み込む仕組みがあるようなのですが、古いバージョンのディスクイメージはダメっぽい。

次に、フリーのOSのディスクイメージをダウンロードするメニューがあるので、FreeDOS辺りを使ってみようと選択したのですが、ダウンロード途中でフリーズします。(T_T)

最初からなにかOSをインストールすればよいのかも知れませんが、そんな時間はいま無いので、結局それ以上試せませんでした。誰か試したら感想を聞かせてください。

Q - [kju:]
>>関連リンク

QはIntel Macでも動きそうな雰囲気なので、これを含めるとIntel MacだとWindowsを動かす方法が随分とあることになりますね。他に知っている範囲だとこれくらいかな。

アップル - Boot Camp
>>関連リンク

Parallels Desktop for Mac
>>関連リンク

VMware Virtualization for MAC OS X
>>関連リンク

CodeWeavers - CrossOver Mac
>>関連リンク

OpenOSX: Run Windows(R) on Mac OS X with OpenOSX WinTel(TM) Native on Intel(R) Macs
>>関連リンク

他にもあったら教えてください。

閲覧数: 3480 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト