2010年01月15日

SFCard Viewer @ Windows

img1

VMwareでも使える事が分かったので、「パソリ RC-S330」を購入しました。本当は一世代前のRC-S320が欲しかったのですが・・・。

購入して先ずは、FeliCaポートをインストールして、あれこれカードをかざして試してみたところ、SuicaをICOCAエリアで使った時の履歴が「SFCard Viewer」を使うと見られるんですね。駅にあるチャージャーで履歴印刷しても見られなかったと思うのですが、「SFCard Viewer」だと大丈夫そうです。

それから、Suicaのエリアの私鉄もちゃんと見られました。って事は、ICOCAでPASPYの交通機関で使った場合も・・・なんて思ったのですが、「SFCard Viewer」のウェブページに「バスおよび路面電車については、利用区間名は表示されません。」と書かれてありました。残念。

そもそも、PASPYって乗降場所の情報って保持しているのだろうか?その辺が気になります。色々試したいので、PASPYを買わねば。

Sony Japan | FeliCa|SFCard Viewer
>>関連リンク

広島県交通系ICカード:PASPY
>>関連リンク

閲覧数: 2952 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト