2009年05月04日

Windows版AIRアプリ起動時のウィンドウサイズ @ Flash

アップデートしたばかりなのですが、Windows版のAIRアプリがちょっと具合悪い事を発見。

ウィンドウのサイズを保存する事にしたのですが、Windowsで最小化した場合に、タスクバーから閉じてしまうと、再度起動した時に、最小化した状態になってしまいます。Macだと最小化していても次回の起動時はノーマルの状態になってます。

対策として、NativeWindowDisplayState.MINIMIZEDの場合に、restoreすれば良いのかと思ったのですが、どうやら最小化状態で起動した場合、「元のサイズに戻す」の元のサイズ自体が最小化状態になっている様な雰囲気。つまりサイズが大きくならない。

あれこれ考えた末、アプリケーションを終了する時に「元のサイズに戻す」を実行してから終了すれば、良さそうな雰囲気。

おそらく通常の使い方では、問題はないと思うので、今回のバグフィックスは、他の修正を行った次のアップデートで公開します。

不具合の状況としては、最小化して閉じるを行うと次回起動時に、最小化したまま起動します。その場合、タスクバーで最大化すれば、表示されます。閉じた時の状態を正しく再現していると言えばそうなのですが、多分具合悪いと思うので、取り敢えず、最小化してアプリケーションを終了しない様にお願いします。

色盲シミュレーション・ウェブブラウザ(仮)
>>関連リンク

閲覧数: 2731 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト