2007年11月29日

ちりとてちん @ テレビ

落語を題材にしていると言うことから興味を持って、朝の
連続テレビ小説「ちりとてちん」は欠かさず見ています。主人公がなかなか本格的な修行に入らず少々ガッカリな雰囲気になっていたのですが、今日からやっと本格的な落語の稽古がスタートです。待ってましたよ。落語家の所作に関して知らないこともあるので、勉強になります。今後どの程度、落語の内容に踏み込んでドラマが展開するのか興味深いところではあるのですが、番組自体が短いので、主人公が落語をするシーンは少ないのかも。出来ることならば、15分を目一杯使って、1話だけ落語のみの放送もあっても面白いと思うんですけどね。

連続テレビ小説「ちりとてちん」
>>関連リンク

ちりとてちん (朝ドラ) - Wikipedia
>>関連リンク

これから主人公が取り組む、「ちりとてちん(酢豆腐)」は「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」でも配信されたことがあるので、興味がある人は聴いてみると良いかも。

ぽっどきゃすてぃんぐ落語: 12月14日 「ちりとてちん」 柳家喬之進
>>関連リンク

ぽっどきゃすてぃんぐ落語: 6月20日 「ちりとてちん」 三遊亭歌彦
>>関連リンク

閲覧数: 3358 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト