2006年12月22日

Flash Lite互換性情報、年間契約45万円 @ Flash

Flash Lite互換性情報を販売開始らしい。値段は下記の通り。

価格:データ単体:45,000円(税別)
サブスクリプション(年間契約):450,000円(税別)

一瞬、結構高いなぁと思ったりするのですが、170機種(実稼動ケータイの約85%)も有ることを考えるとこの位は仕方がないのかも知れません。でも、本来Flashってモノは環境に依存しない形で動くことが目的の筈なので、ちょっと不思議な感じがします。それぞれの実装が大きく異なっていると言うことなのでしょうか?ディスプレイの解像度が違うので、その辺は仕方がないのですが、その辺事を吸収する作り方をすべきなのでは?と思ってしまいます。Flash Liteの製作に関わったことがないので、何らかの問題点があるのかも知れませんが、だとしたら、その辺を吸収するオーサリング環境が登場してもおかしくないですよね。


3キャリアの携帯のFlash Lite互換性情報を販売
>>関連リンク

インプレス グループ
>>関連リンク

ケータイFlash Lite互換性データ | インターネット生活研究所
>>関連リンク

閲覧数: 1767 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト