2006年07月08日

ドリームキャストのブートCD @ Linux

購入したドリームキャストがMil-CD対応なので、早速LinuxのディスクイメージをダウンロードしてCD-Rに焼いて試してみました。

全然ダメ。

Mil-CDの作り方が不味いみたいです。特殊な作り方をするので、何処かで間違った作り方をしているのでしょう。海外のサイトを見るとMacでもドリームキャストのブートCDを作れるようなことが書いてあるので、問題ないはずなのですが、解説が古くてToastが5とか6で紹介されてます。自分が現在使っているのは7です。素直にWindowsで作れば簡単なのかも知れませんが、Macで作れるならば、Macで作ってみたいです。

それにしても、ドリームキャストでUNIX系のOSを起動する方法が紹介されているページって少ないですね。詳細ページのリンクがあってもリンク切れだったりするので困りものです。ドリームキャスト自体が入手困難なので、興味を持つ人自体が少なくなっているのは分かりますが、ページは残して欲しいです。

Toast 7で色々試したのですが、上手く行かないので、取り敢えず、今の仕事が一段落するまで保留にします。

閲覧数: 4527 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト