2003年08月16日

GET /NULL.printer @ ウェブ

サーバーのログに妙なアタックの痕跡が有りました。GET /NULL.printerってなんだよ。調べてみたら、どうもアタックツールの一つらしい。最近のBlasterの動きを見てまだまだ穴の空いているところが多いと思って、スキャンかけているのかもしれないけど、非常に迷惑。

こういう輩は多くの場合、エージェントを隠して来るので、サーバーでエージェント名が得られない時は拒否するようにしようかな。ちなみに未だに Code RedもNimdaも無くなっていないらしく時々痕跡が残っています。こういうワームに感染してしまうようなシステム状態で使い続けるのもどうかと思う。高速道路を整備不良の車で走るようなモノなんだから、警察も取り締まりして良いんじゃないの?

閲覧数: 1952 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト