2004年03月30日

広島市南区仁保のOCN利用者 @ Windows

広島市南区仁保のOCNをアクセスポイントに使っているWindowsユーザーさん。Netskyに感染してますよ。OCNも大手のプロバイダだったらフィルターするなどしてくれても良いと思うんだけどね。迷惑なメールが沢山来るので何とかして欲しい。以前にも同じ人だと思われるところから迷惑なメールが大量に送られてきた様な気がするのですが、その後ウイルス対策を全くしてないんでしょうね。仁保のアクセスポイントがどの程度の範囲をカバーしているのか分からないので、誰なのか特定する事が出来ません。時間があれば、アクセスポイントを調べてみる事が出来なくはないのですが面倒です。

Netskyですが、メールアドレスを偽装しているので、私が送ったと勘違いしてしまうお馬鹿なウイルス対策ソフトも有るようです。こういうお馬鹿なソフトを使っていると逆にセキュリティを低下させる気がする。最近のウイルスは高度なモノが多いので、ワームの様なふりをしてメールを送り、穴があるメールサーバーを見つけるなんて事も考えられる。ウイルスメールに返信はしない方が賢明だと思います。

閲覧数: 2096 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト