2007年03月03日

Norton AntiVirusがTiddlyWikiを消去 @ Windows

Norton AntiVirusがTiddlyWikiを全消去してしまう事件が彼方此方で発生しているようです。W32.Feebs(ワーム)と勘違いして削除されてしまうらしいです。TiddlyWikiを使っていてNorton AntiVirusをインストールしている人は暫くTiddlyWikiを開かない方が良さそうですね。

ローカル環境で利用できるwikiとして、GTDなどの目的で使っている人が結構居ると思うので、消された人はショックでしょうね。データを復活できた人もいるようですが、完全に失った人もいるようなので、記録していた情報次第では仕事にならない人もいるかも。ご愁傷様です。

Norton AntiVirus、Wikiをウイルスと誤認して全削除 - GIGAZINE
>>関連リンク

TiddlyWiki - a reusable non-linear personal web notebook
>>関連リンク

Norton AntiVirus:概要 - シマンテック
>>関連リンク

W32.Feebs - Symantec.com
>>関連リンク

日記のカテゴリーをWindowsにしてますが、同じウイルス定義ファイルならばMacでも検知すると思うので、Macユーザーも要注意だと思います。多分。

閲覧数: 2297 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト