2003年10月18日

奇妙なメール @ ウェブ

奇妙なメールが来ました。自宅サーバーのドメインあてに届いたのですが、どうも送ったメールがエラーでサーバーに弾かれた様な事が書いてあります。思い当たる節もなかったので、自宅サーバーを不正中継に使われたのではないかと思いログを調べてみても該当する様な記録はありませんでした。送ってきたメールサーバーは実はレンタルで借りている会社なのですが、以前にも妙なスパムがこのレンタルサーバー屋のドメインを利用されていた事があるので、何らかの不正利用に関わる事が起きているのかもしれません。自宅サーバーからレンタルサーバーにメールを送ったと言えば、Shadeのプラグインでレンダリング終了通知を送った位なんだよね。ヘッダーに何か問題があるのかな。でも普通に届いていたと思うんだけどなぁ。

最近ワームの影響でメールサーバーに支障が出るサーバーがあったり、前からだけどNimdaやCode Redの影響でトラフィックに影響が出たりと色々迷惑な事象が増えていますね。こういうものは迷惑以外の何ものでもないので、警察に取り締まって欲しいです。殆どが海外からなのですが、中には日本国内で不正な事を行っている輩もいるので、どんどん刑務所に送って下さい。不正アクセスを自動的に警察に通報する様な仕組みと警察側の窓口を用意してくれないかな。窓口だけでも用意してくれたら通報する仕組みは自分で作っても良いから。

閲覧数: 1782 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト