2005年08月26日

権利落ちで暴落 (T_T) @

某スーパーマーケットの株主優待狙いで100株ほど買っていたのですが、その銘柄の権利付きが昨日までだったため、今日は暴落です。有る程度の下落は予想していたのですが、優待(2k円分優待券)と配当金(5円*100株)の合計以上に下がってしまいました。(T_T)

まぁ長期的に保有するつもりで買ったので、2回ほど優待の権利を獲得すれば、そのマイナスも帳消しになるから、問題ないですけどね。

今月の優待狙いはその銘柄だけだったので、他はその様な動きもなく順調かな。

今更ですが、一時焦り売りの影響で大きく下げ、その後戻す場合があるので、そのタイミングで買い足せば良かったです。必要以上の下げは必ず戻すので、そのタイミングで全部を売ってしまえば、多少マイナスを少なくする事が出来ました。必ず成功するとは言えないのでリスクもありますけどね。下げ幅が少ない場合は、そのまま保有して回復を待った方が得策です。

閲覧数: 1806 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト