2011年10月29日

三篠公民館まつりの準備 @ Mac

img1 img2

広島マックユーザーグループの勉強会として、三篠公民館まつりの本番と同じ会場で事前の準備を行ってきました。

当初、スクリーンとプロジェクター本体とKinectとプレーヤーの位置関係が非常に気になっていたのですが、意外と離れた所からプレイしても違和感がない事が分かったので、無事にレイアウトの確認と、新しく作った入力部分の画像処理の仕組みを試す事が出来ました。

公民館のプロジェクターがあたら行くなった事もあり、部屋の明かりを消さなくても意外とちゃんと見えたのですが、明るい部屋でやる事になるので、スクリーンの左右には目隠しが必要ですね。どうしようかな。

新しい入力部分の動作に関しては、思った以上に上手く行きました。レスポンス、精度共に問題なし。レスポンスが思ったよりも良かったので、もう少し素早い動きが必要なゲームを用意しても問題無さそうですが、今回は会場が畳だし、子供が遊ぶ可能性もあるので、危険な要素は排除する為、ゆっくり動く必要があるモノ限定にする予定です。畳の上で靴下だと意外と滑りやすいですからね。

今回、実際に他の人にプレイして貰ったりして分かった事も有ったので、11月12日(土)の本番までには改善する予定です。内容的には、本当は別なモノを用意したかったのですが、作業時間的に無理っぽい気がするので、現在のモノをブラッシュアップして、出展する予定。多分このゲーム自体はこれが最初で最後の展示になります。クリアした人にはちょっとした景品も用意しますので、是非ご来場下さい。多分景品はお菓子。

閲覧数: 1271 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト