2012年11月04日

グループ展「AUGMENT8 Day:0」 @ 広島

img1 img2 img3

ここにイベントの告知もせず、終わってからもレポートを書いてなかった。

先月(10月)の27日に広島市中区中町のM's GROWNをAUGMENT8のメンバーで借りて、1日限りのグループ展「AUGMENT8 Day:0 (A8D:0)」をやりました。

私を含めて3人でチーム「ダブルフラワー」として、シーソーのゲームを出展しました。以前、公民館まつりで使用したゲームのデザインや音楽を変更したリメイク作品(Teeter Totter)です。

事前の告知が数日前に成ったにもかかわらず、スタッフよりも多い人が来場頂いたっぽいです。(正確な数字は不明。) 広島マックユーザーグループの勉強会に顔を出してくれる人も何名か来場頂きました。ありがとうございました。

仕組みとしては、以前のものと殆ど同じなのですが、音楽の再生方法を変更するなど細かなバージョンアップを行っています。今回は間に合わずQuartz ComposerでKinectからの画像を処理してUnity側のゲームに送るという事をしているため、セットアップが面倒な状態のまま。Quartz Composer側のプラグインがオープンソースに成っている事を最近知ったので、自作プラグインの部分も含めて、今後はUnityのプラグインに書き換えて、Unity側だけで動く様にしたい所です。

AUGMENT8(オグハチ)
>>関連リンク

M's GROWN
>>関連リンク

当日の状況を動画撮影してYoutubeにアップロードしてくれているので紹介しておきます。

閲覧数: 1139 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト