2009年01月08日

wonderfl:ランキングの仕組み @ ウェブ

wonderflのランキングの挙動が気になっています。

ちょっと修正しただけでいきなり1位になるのは変でしょ。

どうやら、以前投稿したモノを修正すると上位にランキングされる気がします。これは、もしかするとカウンターが一つだけなのかも。ランキングが「1日以内、1週間以内、すべて」と別れているので、ログから集計しているのかと思っていたのですが、挙動を見る限り違うのかも。しかし、日付が変わった瞬間にランキングが大きく変化するので、集計している様にも見えるし・・・。

もう少し何とかならないですかね。ちょっと修正しただけ上位に行くのは嫌なので、仕組みを変更して欲しいです。

それから、新着ページも欲しいですよね。それから、フォーク作品とオリジナル作品はランキングを何らかの形で区別して欲しいです。フォーク作品でも大幅に書き換えられていて、オリジナルに近いモノもありますが、何の修正もしてないフォーク作品も沢山あり、オリジナルを全く投稿してない人と同列に扱うのはどうかと思います。

Wonderfl Build Flash Online
>>関連リンク

閲覧数: 2621 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト