2002年10月05日

私たちはどこへ…電子社会の未来と人間 @ テレビ

秋の改変でスタートした中国放送(RCC)の『私たちはどこへ…電子社会の未来と人間(>>関連リンク )』はNHKの教育テレビ的で面白いです。広島大学との共同制作らしいです。NHKじゃないんだからもっと派手な演出があっても良いと思うのですが、内容がしっかりしているので、全然許せてしまいます。(^_^; 第一回はGPSの使われ方の紹介が中心で、幼稚園のバス運行状況をGPSと組み合わせてメールで送信するというのが実際に利用されているというモノの紹介されていました。方法としては出来る事が分かっていても実際に利用されているというのは身近で聞いた事がなかったので、少々驚きました。公開講座というスタンスがあるから難しいかもしれませんが加藤明日美が出ていた頃の「ねっパラ」みたいな番組を作ってれると嬉しいんだけどね。<加藤あいに変わったから番組が面白くなくなったって意味ではないです。(^_^;

閲覧数: 2430 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト