2006年07月21日

Virtua Fighter5 @ ゲーム

以下愚痴です。非常にローカルな話題なので、広島市安佐南区の格闘ゲーム好き以外には有益な情報はないです。広島市安佐南区の格闘ゲーム好きでも有益な情報はないかも。(^_^;)

Virtua Fighter5が出荷を開始して1週間くらい経っていると思ったので、気晴らしを兼ねて近所のフタバ図書メガ(2階がセガワールド MEGA)へ行きました。

セガワールドMEGA
>>関連リンク

早速、入荷していることを確認して、二組ある対戦台の内、奥の席へ。まだ新しい部分を把握してないので、対戦はしたくなかったのですが、二組共に一人ずつプレイ中だったので、仕方なく乱入です。最初に乱入した時、既に相手は何人かと対戦したらしく連勝中になっていたのですが、思ったよりも弱い。おまけに極端なチキン。最初はそれほどでもなかったのですが、実力差を感じるとスタートと同時に下がります。しかも、こちらが動くまで動かない。接近になったら隙の少ないパンチなどの技の連続です。サイテーと思いながらも実力差がある場合の礼儀としてフルセット遊べるようにコントロールしながら相手をしたのですが、連コインです。しかも、チキン度合いがどんどん上がります。最後には頭に来たので途中で席を立ちました。薄い濁った緑井色の作業着を着た短髪男(30歳前後?)を見たら要注意です。久々の対戦だったのに物凄くストレスを感じ後味が悪かったので、下の本屋へ。

気分転換して、時間もそれなりに経過していたので、チキン野郎はもう居ないだろうと思って再び二階へ戻ったのですが、まだ居ます。しかし、これで帰ってしまっては気晴らしのつもりが、逆になってしまうので、もう一つの対戦台へ。

しかし、これがもう一つの間違いでした。更に上を行くチキン野郎です。段位認定戦になったので勝ちたい気持ちも分かりますが、マナーは守りましょうよ。黒っぽい服で丸顔メガネ男(20歳前後?)、影使いです。名前の所に「風」と言う文字があった気がします。覚えておけば良かった。二度と対戦したくないです。(カードを作ると対戦拒否が出来たりするのかな。出来るならばカードを作ります。)

それにしてもセガワールド MEGAのこの客層は全体的にこの様な客なのだろうか?一般的に格闘ゲームブーム以降、チキンが多くなったのは感じていたのですが、最近はもっと酷くなっているのかなぁ。悲しいですね。対戦格闘ゲームなんてモノはジャンケンみたいなモノなので、後出しジャンケンしても面白くないでしょ。って事です。昔はギャラリーが居たりするお店だと卑怯なプレイをするとブーイングだったんですけどね。お店によってはマナーの悪い客が居座っている場合、店員が対戦相手になって、懲らしめてましたけどね。セガワールド MEGAもマナーの悪い客を放置していると対戦客が付かなくなって、インカムが減りますよって話です。マナーの悪い客が占領して居るとなると乱入しませんからね。乱入する客が居なくなるとCOM対戦ばかりになり回転率も落ちますからね。悪循環に突入です。

取り敢えず私はセガワールド MEGAで対戦はしないことにします。カードを作って、対戦拒否が出来るならばやるかも知れませんが、頻繁にやることは出来ないので、チキン野郎を見分けることも難しいでしょうから、セガワールド MEGAでやらないのが一番かなと思います。

結局、無駄遣いの上に、気晴らしのつもりがストレスを抱えて帰ることになりました。(T_T)

Virtua Fighter5 公式ウェブサイト
>>関連リンク


PS:頭に来たので大ダウン攻撃をしてしまったんだよね。ちょっと反省。

閲覧数: 2499 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト