2006年05月24日

キン肉マン マッスルグランプリ @ ゲーム

頭に来る事があったので、気持ちを静める為に夜の散歩へ出かけました。いつも散歩のルートは毎回違うので、今日も何となく歩き始めて、結局フタバ図書メガに到着。折角なので、神崎氏が執筆した本(セオリー・オブ・スタイルシート)を見て中身を確認し購入、その後2階のゲーセンへ。

流石にVirtua Fighter5はまだ無かったので、何か面白いモノはないかと思って店内をブラブラ。その時に目に入ったのが、「キン肉マン マッスルグランプリ」です。キン肉マンと言うキャラクターは好きではないのですが、格闘ゲームは好きだし、プロレスの対戦格闘という点でも興味をそそられたので、100円投入。

システムとしては、4ボタン、1レバー。左から、ボタンはガード、打撃、組み、必殺技です。必殺技なんてボタンが入っているあたりが、格闘ゲームに馴染みのない人や、操作が苦手な初心者向けだね。なんて思って始めたのですが、意外にもコンピュータがバンバン投げてきます。手強い。うかうかしていると1面で終わってしまいそうだったので、取り敢えずガチャプレで有る程度システムになれるまで、しのぎ。有利になった所で色々と試すという展開を繰り返し、2面辺りでは成れてきました。しかし、コマンドの体系とか、距離感までは理解出来なかったので、5面くらいで終わってしまいました。初プレイでクリア出来るような格闘ゲームだとダメダメなので、そう言う意味ではバランスがよいのかも。

一応出てきた敵キャラを書いておきます。名前はウェブページで確認しました。それから、順番は対戦順ではありません。

・ウォーズマン
・ロビンマスク
・ラーメンマン
・ペンタゴン
・サンシャイン

使ったキャラは主人公のキン肉マンです。

キン肉マン マッスルグランプリ
>>関連リンク


久々に頭に血が上るほど激怒したので、部屋の中が大変な事になってしまいました。(T_T) 幸い投げたデジカメとか電子手帳は壊れてなかったようですが、何か壊れたモノがあるかも。

閲覧数: 2151 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト