2006年04月21日

Virtua Fighter5 @ ゲーム

img1 img2

午前中に親の運転手を頼まれて、用が済むまで時間が出来たので、銀行へ行き、パソコンショップ(ドスパラ)へ行こうと思っていたのですが、朝早かったので、パソコンショップが開いてない。(T_T)

予定外の空き時間が出来てしまったので、本通りの広島GIGOへ。勿論目的は、タイトルにあるようにVirtua Fighter5をやりに行きました。午前中だったので、客は少なく、Virtua Fighter5が2セット有ったのですが、やっていた人は一人だけ。これ幸いとサラで1ゲームだけやってみました。

ステージだとか筐体のデザインとか、画面のアスペクト比とか色々と違う所はあるのですが、ゲームの基本システムの大きな変更はないようなので、VF4からの移行で大きな問題は無さそうな雰囲気です。逆に新鮮味がないのがちょっと残念ですね。

事前知識なしに始めたので、新しいコマンドとか分からなかったのですが、VF4までの頻繁に使うコマンドは変更がないように感じました。距離感が違う技がありましたが、その辺は慣れるしかないでしょうね。

それから、ロケテストは200円と聞いていたのですが、100円でした。カードは500円。ロケテのみのカードらしいので、本営業に入った時に使えないのかも。

広島GIGOには対戦台以外にカードの情報を書き換える為のターミナルと、対戦状況を見せるだけのライブモニターがありました。

ちなみに、GIGOの5階には5のロケテスト以外に、4と3tbと2.1が有りました。近くを見渡しみても1はなかったので、残念ながらシリーズ全ては揃ってないみたい。1が有れば完璧だったのにね。

Virtua Fighter5
>>関連リンク

Googleで「Virtua Fighter5」と検索するとkei3.jpが2位にヒットするのね。(^_^;)

閲覧数: 1902 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト