2004年09月27日

ソウルリーバー2 @ ゲーム

img1

買おうと思って買ったわけではなくて間違えて買ってしまいました。中古で980円。

何と間違えたかは私のゲームの趣味を知っている人には分かると思うのですが、ソウルと言えば、ソウルキャリバーですね。何故にこんな間違いをしたのか。それは普段では考えられないくらいに判断力が落ちていたからです。今日のお昼から外出していて、用のあった施設の中が異常なまでに冷房が効いていたのです。その中で30分近く待たされ、冷気の吹き出し近くで立っていたため、用事を済ませた時には少々頭痛が始まってました。頭が痛いなら必要な事を済ませてすぐに買えれば良かったのですが、最近フタバ図書メガへ行ってなかったので、久々に行ってみようかなと思ったのです。それが間違いの始まり。同じワゴンの中にバーチャファイター4が980円位で売っていたし、ソウルなんとかとタイトルが書いてあり、値段が980円だった為、ちゃんとパッケージを見ないでレジへ。間違っているなんて認識が全くないので、帰宅してPS2へいれても暫く気付かず。妙にオープニングムービーが長いなと思い。ムービーを見て、いよいよ操作ができる状況に。しかし、どう見ても格闘ゲームではない。この時点で変だなと思ってパッケージを確認。製作会社がナムコじゃないじゃん。このとき自分の大きな間違いに気付きました。頭も痛いし、考えられない間違いをした自分に対して怒りを通り越して呆れてしまい、このゲームがどうなのかなんて判断は出来ない状況だったので、PS2の電源を落として寝ました。

日記のタイトルを「ソウルリーバー2」なんてタイトルにしてますが、今日の所はレビューを書く気もしないし、暫くは起動する事もないでしょう。冷静に判断が出来る時にもう一度やってみます。如何にも洋ゲーって感じで好みでは無さそうだったので、クリアしないままにお蔵入りかも。

閲覧数: 2304 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト