2005年11月08日

ファイラー「FD」 @ Windows

img1

MS-DOS時代に随分とお世話になったFDの作者が1年前にお亡くなりになっていたんですね。

MS-DOSを使っていた頃は無くてはならないソフトだったのですが、その後Windowsへ環境を移行してからは全く使う事もなくなり、2002年にFDcloneなるモノがある事を知るまでは、FDって物自体が記憶の彼方に消えてました。2002年当時FDcloneはUNIX用として配布されていたので、もしかしてMac OS Xでも動くのかなと思い、Makeして試してみたら見事に動きました。その時の動いた状態は当時ココの日記にもスクリーンショットを公開しました。しかし、既にファイラーという物自体が自分としては必要が無くなってしまったので、実験だけに終わり、その後起動する事もありませんでした。

スラッシュドット ジャパン | DOS時代のファイラー“FD”作者、出射厚氏逝去の報
>>関連リンク

WinFD Home Page
>>関連リンク

FD (ファイル管理ソフト) - Wikipedia
>>関連リンク

閲覧数: 3676 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト