2004年12月06日

Flexなサイト @ Flash

mixiの方でFlexなサイトを探してますと投稿したら一つだけ紹介して貰いました。どうやら日本で第一号がフジカラーらしい。そのフジカラーのネットで写真プリント出来たりするサイトのポストカードとアルバム注文部分でFlexが使われています。全ての機能を試すには会員登録しなければ試せないので、取りあえず登録して一通り試してみました。基本的にはmacromediaのサイトで紹介されている程度の機能しか使われてない様に思います。第一号は見本としてもふさわしい様なサイトになり、特殊な事はして無くて当然ですね。今のところ、ユーザーも多くないので開設しているサイトも本も皆無に等しく。アマゾンで検索しても関連本は一冊だけ洋書がヒットするだけです。

フジカラーネットサービス
>>関連リンク

フジカラーのサイトに関しては、ファイルのアップロードで使っているJavascriptが非常に参考になりました。全然Flexとは関係ないんですけど、プレビューを表示させるというのは思いつきそうで、いままでやってませんでしたよ。Safariではプレビューが表示されない様な雰囲気のコメントがありましたが、ちゃんと表示されています。良いかも。早速取り入れよう。mixiも見習って欲しいかも。

閲覧数: 2829 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト