2005年08月06日

NEWS23 @ 音楽

img1 img2 img3

原爆ドーム前で行われた坂本龍一さんと元ちとせさんのパフォーマンスを見てきました。番組開始寸前に到着したため、既に凄い人で、良い位置で見られなかったのですが、ピアノを演奏している背中はそれなりに見られました。音はイマイチだったのですが、その場に居たという良い記念になったかな。

演奏終了後は、この為にわざわざ埼玉から来た人とファミレスでお茶して、その人を連れて平和公園を案内し、広島駅に送ってから帰宅しました。

帰宅してオンエアの映像を見て知ったのですが、下に映像が映し出されていたのね。全然見えませんでした。

埼玉から来た人ですが、私が以前仕事で関わった事のある助教授と知り合いでビックリしました。(笑)

※助教授とはYMOのコピーバンドで教授役の人です。







最後に、非常に不愉快な事があったので書きます。

一枚目のピアノの写真なのですが、実はこの写真、撮影した直後にスタッフの人に撮影しないで下さいと注意されてしまいました。しかし、番組中継中に撮影するなと注意が有っただけじゃん。それも厳重に注意するのではなく、フラッシュは止めて下さい程度の事前の注意。全て終わって片づけに入った段階でピアノを撮影するくらい良いじゃん。坂本龍一氏が画角に入っているならば、肖像権とかパブリシティ権の問題で撮影しないで下さいは分かるのですが、普通のピアノでしょ。自分以外にもこの理解不能な注意を受けていたので、不愉快に感じた人は沢山居るはず。テレビの中継中に撮影するのは良くない事だとは思うけど、単なるそこに置かれているピアノだよ。過剰な警備にも困ったモノです。頭に来たのでそのスタッフの顔を撮影しようかとも思ったのですが、殴りかかってきそうな形相だったので、止めました。

閲覧数: 2695 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト