2003年09月28日

Andrew Baum氏 @ Mac

一昨日のCinewaveセミナーの時に聞いた話なのですが、現在、Cinewaveの開発のためにAndrew Baum氏がチームに加わっているらしい。Andrew Baum氏は元々Final CutがMacromediaで開発されていたころから関わっていた人物で、後にAppleに買収されてからは副社長という立場でFinal Cutのプロダクトマネージャーをしていたようです。その人物が現在はCinewaveの開発に関わっている。端から見ているとPinnacleが Andrew Baum氏をヘッドハンティングするよりもCinewave自体をFinal Cutに取り込んだ方がよいと思うんだけど、Appleはそれをしなかった。と言うか副社長のAndrew Baum氏がPinnacleへ行く事を選択したんだよね。どの様な目算でそうなったのか気になる。Andrew Baum氏はハードウェアでのリアルタイム処理を選択して、AppleはMacの処理能力が向上して、近い将来ソフトウェアでリアルタイム処理できると考えたって事かな。

閲覧数: 1616 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト