2003年10月12日

Avid Free DV @ Windows

Avid Free DVをダウンロードしてインストールしてみました。最初はMac版をダウンロードしたのですが、pkgファイルを見るとシステムにも何かインストールする様になっているみたいだったので、Final Cut Expressと喧嘩されても困るので、Windows版をインストールしてみました。一応ちゃんとインストールは出来たみたいですが、使い方がさっぱり分かりません。と言うかそれ以前の問題で動画ファイルが全然読み込めません。AVIならば読めるのだろうと思っていたのですが、どうもQuickTime しか受け付けないという事らしい。しかし、QuickTime形式も駄目。コーデックの問題か、サイズなのかと色々と試したのですが、それでも読み込めない。試しにFreeDVで書き出したQuickTimeのムービーを読み込んでみたら、これも駄目。何だよ!!(怒) 結局どんな動画ファイルも読み込めないのか?もしかしてDVカメラから読み込む以外は受け付けないって事なのかも。全然使えねぇじゃん。

閲覧数: 1891 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト