2013年04月30日

予告(TexturePackerとPhysicsEditor) @ Mac

日程はまだ分りませんが、近日中にTexturePackerとPhysicsEditorを試して何か書きます。

TexturePackerの方はVer.2の時にCSS Sprite作成のために購入を検討して、その後、ウェブページ制作を殆どやらなくなったので、結局買わず仕舞いに成ってました。しかし、Unityでテクスチャーを作ったりする場合、手動で面倒な事をする事も有るので、今後はUnity用の素材作成に役に立つのではないかと思い改めて使ってみようと思っています。

PhysicsEditorに関しては、取りあえずインストールはしたのですが、まだどのように使うか未定。画像を読み込んで縁取りを行って、物理エンジンがあたり判定に使うためのモノっぽいですが、2Dなので、今の所何に使えば良いか分ってない。Processingで使えたりすると遊べそうなのですが、対応はしてない感じ。それ以前に、何処までがこのツールの守備範囲なのか分ってない。w

TexturePacker - Create Sprite Sheets for your game!
>>関連リンク

PhysicsEditor - Edit your box2d and chipmunk shapes!
>>関連リンク

閲覧数: 1544 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト