2009年11月03日

Locky Stumbler @ Mac

最近散歩に出かける時はiSpotterを使って、Wifiの基地局情報を収集しているのですが、iPod touchで地図上の位置を合わせて登録が結構面倒。とは言っても一度登録してしまえば、次からはその場所を認識してくれるので、大きな誤差がない限りは、修正の必要もありません。

しかし、広範囲の情報収集はこれでは追いつかないので、車で移動した場合に備えて、Locky Stumblerを試してみました。流石に車の中でMacBook Proを開いたままにして移動したくないので、現在は使用していないiBookを久々に起動して、環境を作りました。

GPS自体は以前からiBookに繋いでProAtlasXを使っていたので、接続的には問題なし。問題はMac用のLocky Stumbler。配布されている物はIntel Mac用だったので、配布されているソースをmakeしてPPC用を作り、走らせてみました。まだ外では試してませんが、何となく大丈夫そうな雰囲気です。これで可成り大量にデータ収集が出来そうです。

ただ、一人で情報収集しても時間が掛かりそうなので、広島市内の情報収集に協力してくれる人が居たら、情報交換しながら出来ると良いなと思ってます。外回りが多い人が居たらGPSをお貸ししてもよいです。私自身はあまり外出する事が多くないので、そう言う人が情報収集した方が良い気がします。

Locky.jp : Software
>>関連リンク

iSpotter
>>関連リンク

閲覧数: 2132 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト