2008年11月14日

77万ページビュー突破 @ ウェブ

77万ページビューを突破しました。

現在、www.kei3.jpとblog.kei3.comの両方から閲覧できる状態になっている為か、アクセスカウンターの進み具合が早いです。

アクセスログを見てみると、どうも検索エンジンのスパイダー(ロボット)の類がアクセス数の多くを占めているので、実際の閲覧者はもっと少ないみたいです。

それから、意外だった事が一つ発覚。GoogleリーダーのRSS登録者数を見ると、www.kei3.jpよりもblog.kei3.comの方が多いのです。www.kei3.jpの方が歴史があるので、多いかと思っていたのですが、違ってました。blog.kei3.comに成ってアクセス数が激減していたので、RSS購読者も比例しているかと思ってました。RSSの購読者はその内容から選択して見に来るので、アクセス数に直接繋がらないって事ですね。一方、www.kei3.jpは彼方此方からリンクされているので、その分、来訪者が多いって事なのかも。

今後の事もあるので、blog.kei3.comへのアクセスはwww.kei3.jpへ誘導するように変更した方がよいかもしれないですね。検索エンジンのクロールが二重に発生する事になるので、サーバーの負担の点でも良くないですし、アクセスカウンターも二重にカウントしてしまうので、これも良くないです。本当は、アクセスカウンターは検索エンジンをカウントしないようにした方がよいのですが、面倒なので未対応です。(^_^;)

閲覧数: 1716 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト