2007年05月23日

32万ページビュー突破 @ ウェブ

img1

32万ページビューを突破しました。

今年に入ってから徐々にアクセスが増えて、昨年末と比較して、2月頃に2倍になりました。その後、3月からはほぼ高い水準のまま推移し、大型連休当たりに少し減少したのも束の間。結局、昨年末比2倍でアクセス数が安定してます。

流石にこれは不味いと言うことで、制限を色々と試みているのですが、今のところ、まだ効果的な方法を見いだせてない状態です。現在の方法に効果が現れるのはまだ暫く時間が掛かりそうなので、次の方法を考えるのは状況次第です。

現在は、色々と対策をしてきたお陰で、以前アクセスが集中し、問題が発生した時ほどではないのですが、このまま放置するとまた問題が起きそうなので、対策よりもサーバーを移転する事を優先した方がよいのかも知れません。流石に低スペックなサーバーでは限界があります。


※グラフは先月のビジターとリピータの比率です。約1/4がリピーター。

閲覧数: 2467 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト