2007年05月25日

エリザベト音楽大学 公開講座 @ 音楽

img1

エリザベト音楽大学の公開講座「打楽器概論」を受講しました。内容的にはオーケストラなどで使用される比較的一般的な打楽器(鍵盤打楽器含む)を中心に、普通の楽器屋簡単に入手可能なラテンパーカッションまでを、演奏を交えて紹介するというモノでした。知らない奏法なんかもあったりして面白かったです。

この講座、大学の授業を兼ねているので、学生さんが多かったです。時間ギリギリに到着したのですが、学生がざわついていたため、開始が若干遅れ、自分としては丁度良かったです。(^_^;)

会場はザビエルホールで、小さめのホールでした。音楽大学のホールにもかかわらず、妙な癖のあるフラッターエコーがあったり、PAに終始ノイズが乗ってました。低音のハムノイズのようなモノは、トーク中や演奏中は気にならないのですが、高音のノイズは非常に耳障り。テレビの走査線の音よりも若干低めの音が非常に五月蠅かった。会場に入った瞬間に気付く位なので結構大きめでした。一瞬耳鳴りかと思ったのですが、そこの場所でのみ聞こえる耳鳴りなんてモノはないですからね。

エリザベト音楽大学 [ ◆ 2007年度前期 公開講座 ]
>>関連リンク

2007年5月28日追記:

エリザベト音楽大学 [ ◆ 小川裕雅先生・松倉利之先生による公開講座「打楽器概論」が開催されました ]
>>関連リンク

閲覧数: 2615 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト