2006年12月27日

DoSかよ @ ウェブ

DoSって言うには大量のアクセスではないんだろうけど、このウェブサーバーは非常にスペックの低いマシンなので、普通よりもちょっと多めのアクセスでダウンします。

お願いなので、人間が閲覧する以上のスピードでアクセスすることはやめてください。ココ最近集中的なアクセスが何度か有り、外出時のGPSログが取れないなど問題が発生しています。

これまでの傾向から有る程度ユーザエージェントが絞られることが分かったので、そのユーザエージェントからは見られない設定に変更しました。通常のユーザーも含まれる可能性があるのですが、解析の結果、4%弱しか存在しないようなので、排除しました。本来はこの様なことをしたくはないのですが、通常の運用に支障を来す行為を行う人がいる以上、仕方がないです。今後、ウェブサーバーの環境が向上するなどすればこれらの制限は外します。

明らかに不正アクセスといえるようなモノが有れば、ISPに通報するか、警察に被害届を出すのですが・・・。

閲覧数: 1769 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト