2003年08月26日

鉄腕アトムの軌跡展 @ 広島

広島市現代美術館で開催中の「鉄腕アトムの軌跡展」を見てきました。ロボットと言えば○○みたいな定番がもっと展示されていると面白かったんだけど、ちょっと期待外れ。以前の特別展でもやったような漫画の原画を展示しているだけというのが多くて、あまり漫画に興味がない人間からしてみれば面白くない。東京でアトムの誕生日を挟んで開催されていたイベントか何かで展示されていたような模型も持ってきて欲しかったなぁ。広島市現代美術館はやはり美術館なんだよね。美術から一歩踏み出してエンターテイメントな展示をして貰いたい。

一般公募作品に知人の作品が有りました。なかなか可愛い作品でした。他の作品はちらほら面白い作品もありましたが、殆どが小学生の夏休みの宿題状態で、レベルが低いです。あんな作品ばかりなら、応募期間が延長されたので、自分も何か出してみようかな。元々アイデア自体はあるんだけど、お金がかかるので、実行に移せないでいます。多分材料費だけで最低5万円はかかります。どうしようかな。コンテストじゃないので賞金があるわけでもなく、作った作品もアトムをモチーフにするとパブリシティ権の事もあって、売るわけにも行かないんだよね。

閲覧数: 1776 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト