2006年03月24日

w3D SDK Program @ 3D

Shockwave 3D用の形状データ形式w3dを扱う為のSDKのMac版が欲しくてサイトも見たら、相変わらず404 Not Foundに成ります。(T_T)

今すぐ必要というわけではないのですが、随分前からこの状態のような気がするので、Adobeに報告した方がよいのかも知れませんね。取り敢えずMLに参加登録したので、暫く様子を見て投稿してみます。

仕方なくWindowsのSDKをダウンロードしてみたのですが、ドキュメントを見ると、どうもMac版はサンプルがCodewarrior成っている雰囲気。Xcodeでは無いのね。かなり厄介かも。Macで形状データのコンバートだけ出来れば良いんだけどなぁ。Havokがバンドルされてない現状でDirectorを使って3Dをやるメリットはかなり低下しているのですが、アタリ判定とかモーションなんかを古Director+Havokでモーションデータを作って外部に出力するってことは可能かなと思っていたり・・・・。

Tom Higgins氏のブログを見ると

Mac Classic (Codewarrior)
Carbon PEF (Codewarrior)
Mach-O (Codewarrior)
Mach-O (XCode)

これだけのSDKが有る事になっているのですが・・・。

Tom Higgins: New W3D Exporter SDK Libraries Posted
>>関連リンク

I can not download SDK file(Mac).I want to make a application for mac.

閲覧数: 2642 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト