2003年07月13日

3DPI @ 3D

Macromedia Director用XTRAに3DPIという3Dの形状などの情報を得るモノがあるのですが、3DPIのホームページにMX版が無かった(様な気がした)ので、対応してないモノと思っていました。しかし、Director MXのCD-ROMをよく見たら3DPIが収録されているじゃないですか!どうもMXに対応しているらしい。マニュアルとかドキュメントがほとんど無いので(3DPIのホームページにはマニュアルが有る)、使い方が分からない部分があるのですが、何となく便利そうな雰囲気。って事で送金しました。キーコード発行まで時間が掛かるのかなとも思っていたら、送金完了後ページに表示されました。これで起動時に余計なモノが表示されないし、時間制限もなくなりました。

Shockwave3Dを作るときにカメラアングルで苦労しそうだなと思っていたので、これで随分と助けられると思います。設定したプロパティをスクリプトではき出してくれるのもなかなか便利。カメラのアングルを幾つかのボタンで切り替える場合、ボタンにスクリプトを貼り付けて終わりって感じじゃないかな。

3DPIがMXで使えるならば、w3dUtilって取っつきにくいスクリプトには手を出さなかったかもしれません。でもこれはこれで便利なときもあるので、併用していきます。

3DPI Home
>>関連リンク

閲覧数: 2519 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト