2009年11月09日

マイケル・ジャクソン THIS IS IT @ 映画

やっと「マイケル・ジャクソン THIS IS IT」を見られた。上映期間延長になったので、もう少し後でも良かったのだけど、後になれば、フィルム上映の映画館では、フィルムが汚れてしまうので、今後の予定を考えると今日しかなかった。

内容としては、リハーサル映像を中心に、実際に本番で使われる予定だった映像などを織り交ぜて、見せる形でした。リハーサルなんて映画にしてファン以外は面白くないのでは?なんて思ってましたが、音楽とかエンターテイメントに興味がある人には十分楽しめる内容でした。そもそも、一般の人がリハーサル風景を見る事は多くないと思うので、裏側が見られるってだけでも面白いと思います。私も高校生の時にクラシックコンサートのリハーサルを見る機会があり、十分面白かったので、音楽が好きな人には楽しめるはず。

この映画で唯一、残念だったのは、Beat Itかな。ギターがイマイチだった。オリジナルはエディ・ヴァン・ヘイレンなど大物が参加している曲ですからね。同じように弾けと言うのは酷ですね。

上映時間、2時間弱。最近は2時間の映画だとちょっと長いなと思う事もあるのですが、これはあっという間だった。最後のスタッフロールで席を立つ人が居ましたが、最後に少しまだありますから、しっかり見ましょうね。

マイケル・ジャクソン THIS IS IT - オフィシャルサイト
>>関連リンク

閲覧数: 1318 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト