2012年10月07日

フレッツ光ネクストに変更 @ Mac

今日からフレッツ光ネクストに成りました。Bフレッツで不便は無かったのですが、月々の価格的に安くなりそうだったので、変更しました。それに伴い電話も光電話に変更。電話は殆ど使ってなくて、たまに掛かって来たと思ったら、殆ど間違い電話とか勧誘の電話。殆ど連絡がメールなので、携帯電話にすらあまり電話は掛かってこないからな。

ルータは前の白くて比較的コンパクトな物から、でっかくて黒いPR-400KIに変更になりました。物凄く邪魔。

電話に関しては、工事の人が行ってくれましたが、インターネット接続は自分で設定する事を聞いていたので、何か設定の必要があるのかと思ったら、結果的にはTime Capsuleを繋いだら、そちらから設定だけで接続されたので特に必要はありませんでした。工事の人は必要以上に有線LANはPR-400KIから繋いでくださいと念を押していたが何だったんだろう。そもそも、PR-400KIで設定してもASAHIネットに繋がらないんですけど、どういう事。実はこれで少しはまって、WiMAXを繋いで情報収集をしようとして、その前に、ダメもとでTime Capsuleを繋いだら繋がったので、結局そのままなのだけど、良いのかな。PR-400KIの初期不良だったりしたら嫌だな。自分の設定ミスだったら、万が一Time Capsuleが壊れた時には直結出来るので、良いのですが、何度試しても繋がらないんですよね。ちょっと怖いです。

で、肝心のスピードですが、前と殆ど変わらない印象。まぁ料金の問題で変更したので、少しでも安くなればOKかな。

ひかり電話ルータ|サポート情報|通信機器トップ|Web116.jp|NTT東日本
>>関連リンク


10月8日追記
スピードに関してですが、ダメかも。昨日はそれほど使ってなかったので気付きませんでしたが、ファイルをダウンロードしたり、アプリのアップデートをすると以前よりも時間が掛かります。困ったな。

10月13日追記
ここ数日、時間帯にも寄るのかもしれませんが、ダウンロードが数メガしかスピードが出てなかった時も有りましたが、50M程度のスピードが出る時もあり。概ね問題ない感じ。相変わらず遅い時は遅いのですが。

閲覧数: 1195 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト