2010年09月23日

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man @ 映画

やっと見た。「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」を。

いつの間にかEMOTION the Bestと称して、1995円になっていたので、買おうと思ってて、デオデオで2000円分買い物をしたかったから、「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man」を買いました。

収録時間を確認しないままに見始めて、やけに長いなとパッケージを見てみたら、159分って書いて有るではないですか。アニメのこの手の作品の場合、思ったよりも短く2時間もないケースが多いので、これはちょっと意外だった。

内容的には、ダイジェスト版というともあり、何だか分かりにくい。所々話しが飛んでいる感じがする。ダイジェスト版だから当然か。一度見ただけでは、よく分からない部分もあるので、映画館で見たとしたらちょっとガッカリかも。でも、DVDだから全然OKかな。

劇場版のGHOST IN THE SHELLと比べるのも変かもしれないけど、GHOST IN THE SHELLは、リアルタイムに見なかった所為もありやや古臭かったけど、凄くエンターテイメントとして完成度高く、素晴らしかった。一方、STAND ALONE COMPLEX The Laughing Manは、展開が地味だったり唐突な感じだったな。やはりダイジェストなんだなって感じ。面白かったけど。

閲覧数: 2348 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト