2009年10月04日

iPod nanoのビデオカメラ @ デジカメ

iPod nanoのビデオカメラは解像度が高くないので、イマイチなのかと思っていたのですが、PRONEWSで紹介されている映像を見ると、意外と悪くないんですね。それに声をクリアに拾っているのにはちょっとビックリ。

他にもPRONEWSでは、ラジコンに搭載して撮影したりしていて、軽さを生かした応用は面白そうです。流石にラジコンのヘリコプターや飛行機は、安価なモノでは飛び立つ事すら難しそうですが、凧や風船レベルだったら何とかなりそうな気もする。空撮はカメラを保護するモノを付けたりして、大がかりになってしまうけど、iPod nano自体が軽いので、保護するクッションも少なくて済みそうだし、何よりも、普通の凧でも飛ばせそうなので、手軽に空撮が出来そうな気がします。

今まで完全にiPod nanoはスルーだと思っていたけど、軽量なカメラとしてみたらちょっと興味が出て来た。

[GadgetFinder]Shoot.01 世界最小クラスのビデオカメラ。それは、iPod nano - PRONEWS
>>関連リンク

閲覧数: 3250 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト