2008年04月22日

点滅 @ Flash

tweenerを使ってモーションを付けているとついつい単純な事を見失います。(^_^;)

点滅をどうするか。単純な事なのですが、スクリプトだけで処理しようと思ったときに、tweenerで何とかしようとしてはまりました。相当疲れているらしい。素直にtimerで良いじゃん。(笑)

先ずはタイマーの設定。

var blinkTimer:Timer = new Timer(50, 4);
blinkTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER, timerHandler);
blinkTimer.addEventListener(TimerEvent.TIMER_COMPLETE, completeHandler);
blinkTimer.start();

で、イベントハンドラ。

function timerHandler(e:TimerEvent):void{
target.visible = !target.visible;
}

とすれば点滅。次にタイマー終了後のイベントをcompleteHandlerに書けば完成。

タイムラインを使ってアニメーションする方法もありますが、点滅回数とか時間を簡単にコントロールできるのでこちらの方が良いと思います。

閲覧数: 2561 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト