2008年01月11日

ソウルキャリバー2 @ ゲーム

昨日立ち寄った本屋で中古ゲームコーナーに「ソウルキャリバー2」を見付けて、ついつい購入。680円でした。

夜中に頭が痛くて目が覚めて、薬を飲んで寝ようとしたのですが、眠れず。かといって頭を使うことは出来そうになかったので、買ったばかりの「ソウルキャリバー2」をノーマルの設定のままゲームをしたら、あっという間にクリア。アーケードモードとストーリーモード共にです。キャラクターはミツルギ。

武器を持った格闘ゲームとしては、ラストブロンクス同様にソウルエッジが好きだったのですが、ソウルキャリバーになってからは殆どやったことがありませんでした。にもかかわらず、簡単にクリアできるって事はデフォルトの設定では簡単って事ですね。格闘ゲーム好きには物足りないです。何も考えずにストレス無くできる点では良いのですが・・・。

今年、ソウルキャリバーは4(IV)が出るんですね。余り人気がないシリーズかと思ってましたが、3、4年毎に新作が出るので、そこそこ人気があるのかな。PS3版はダースベイダーが登場するらしいですね。そんなことをするくらいならばこのシステムのまま全て登場キャラクターをスターウォーズに置き換えて欲しいです。

PROJECT SOUL official site
>>関連リンク

そう言えば、以前、ソウルリーバー2なんてゲームをソウルキャリバー2かと思って買ったことがありました。眠かったとは言え、パッケージを良く見れば分かると思うのですが、疲れていたんでしょうね。(笑)

閲覧数: 1690 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト