2007年11月26日

Dreamweaver CS3とFileMerge @ Mac

img1 img2 img3

以前、日記に「Dreamweaver 8とFileMerge」としてDreamweaverの「リモートとの比較」をMacで使う方法に関して書いたのですが、CS3に成ってから何故か動作せず具合悪い状態になってました。で、設定を再確認。

Dreamweaverの環境設定でアプリケーションの指定が「Macintosh HD:usr:bin:opendiff」と成るべき所が「Macintosh HD:Developer:Applications:Utilities:FileMerge.app」に成っていたり、幾つかの点で設定が変わっていたことが原因でした。

以前の日記では手順を書いては居たのですが、スクリーンキャプチャが足りない部分があったので、再度設定した序でに掲載しておきます。

設定に関しては基本的にDreamweaver 8でもCS3でも同じなので、過去の日記を参考にしてください。

Adobe : Adobe Dreamweaver CS3
>>関連リンク

SourceForge.jp: Project Info - nkf Network Kanji Filter
>>関連リンク

閲覧数: 1904 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト