2002年09月15日

Vine 2.1.5のapt-getが上手くいかない @ Linux

Vine 2.1.5のapt-getが上手くいかない。作業途中でX Windowが起動しなくなって焦りました。どうもカーネル関係で引っかかっているみたい。お陰でapt-get install packageを一つ一つ繰り返して、カーネル以外を更新した為、時間が掛かってしまいました。Vine 2.5の新しいサーバーに切り替えたら、必要なかったんだけど、やり始めたら止まらなくなってしまったんだよね。(^_^;

/etc/apt/sources.listの14行目のコメントアウトを外して、apt-get updateして、apt-get install Zope-zserverとすれば、Vine 2.5の場合、簡単にZopeがインストールできるようです。依存関係をチェックして必要なファイルを自動でダウンロードした後、インストールしてくれるので楽ですね。>apt-get

閲覧数: 1947 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト