2006年09月16日

基板のレイアウトソフトEAGLE @ Mac

電子部品などの基板上でのレイアウトが出来るCADソフト「EAGLE」関連のメモです。以前から気になっていたのですが、まともに使い方を知らないので、関連のメモです。

折角なので、少しだけ紹介。「EAGLE」自体は、The EAGLE Light Edition can be used for free!ってことなので、制限付きながらLight Editionはフリーで使えます。基板のサイズとかレイヤーの制限など有りますが、趣味だったり、小規模なモノの開発には十分使えるのではないかと思います。但し、営利目的での使用はダメっぽい。当然ですね。

動作環境としてはLinux、Windows、そしてMac OS Xです。ただし、Macの場合、X11が必用なので、先ずはそちらをインストールしてください。

最後に関連サイトの紹介。先ずはソフトの入手先。

CadSoft Online: Home of the EAGLE Layout Editor
>>関連リンク

次にMac OS Xでのインストールに関して。

ことぶ記: CadSoft: EAGLE
>>関連リンク

で、使い方に関してのサイト。

EAGLEによるプリントパターン自動作成
>>関連リンク

閲覧数: 4012 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト