2004年11月01日

帰宅しました。 @ 広島

img1 img2

東京をお昼前に出て、16時半頃に自宅に帰宅しました。

買い物したモノや着替えた衣類などは宅急便で送って、多少身軽になってからホテルを出て、蒲田の郵便局で光沢の年賀ハガキを買い。蒲田を少しウロウロ。前日に「オリーブハウス」が無くなっている事を知り少々ガッカリだったのですが、丼ものを出していた「あさり屋」も無いじゃん。以前よく利用していたパソコンショップの「フリータイム」も今はないです。「カマデン」はあるのね。事務所だけど。「キッチンさんきち」もまだありました。

蒲田をウロウロした後で、東急の多摩川線に乗り、多摩川で目黒線に乗り換えて、目黒からはJR山手線に乗り、東京駅へ向かいました。目蒲線が無くなってしまったので、どの様になっているのかと思って、わざわざ遠回りしてみました。蒲田から目黒へ行くのに面倒になっただけですね。目黒線は地下鉄に接続している様なので、目黒駅以降へ行く場合は便利ですが・・・。

蒲田から矢口渡駅まで車両の一番前に載って携帯電話でムービー撮影してみました。新幹線でも東京駅から、多摩川を越える辺りまでの10分少々を撮影しました。流石に画質は悪いです。しかし、フレームレートが低いし、色が辺なので、見ようによってはフィルムで撮影したみたいに見えます。面白いかも。

新幹線ではCoolpixで沢山写真を撮りました。東京へカメラを持って行っていたのですが、天気が悪い事やカメラ用のバッグを持って行かなかったので、撮影する機会が少なくなってしまいました。折角なので、車窓を取りました。本当は富士山を取りたかったのですが、座席が反対になってしまいました。富士山辺りでデッキへ移動して撮影しようと思ったのですが、気付いたら周りの看板に三河何とか書いて有るじゃないですか。完全に通過してました。ガッカリ。しかし、途中で、雲間に太陽が入った状態で光の感じが良かった所があり、撮影したりしました。余り綺麗にとれてませんでしたが・・・。一番良かったのは自宅近くの駅で撮影した写真かも。ダストコーンぽく成りました。Photoshopで補正すれば綺麗になるかも。

閲覧数: 2033 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト