2011年06月06日

祇園のイオンモール @ 広島

久々に祇園のイオンモールへ。

前回から何箇月経っているのか分かりませんが、お店が彼方此方変わってますね。これからオープン予定の場所は工事をしているのか隠されていた。

今回の目的は楽器屋だったので、島村楽器へ先ずは直行。以前、クリップタイプのマイクホルダーを購入して便利だったので、それをカメラの三脚にも付けられないかと思い、アダプターを探しに言ったのですが、残念ながら有りませんでした。カメラの三脚の企画に変換出来れば色々と便利だと思うんですけどね。店員さん曰く、こんな事を言ってきた人は初めてらしい。

次に、楽譜。Perfumuのスコアが欲しくて探すと、二つほど有りました。数曲違って価格差が200円だったので、高い方を買いましたが、失敗だったかも。否、バンドスコアだから正しいのかも。バンドで演奏しやすいようにアレンジされてます。個人的には限りなくオリジナルに近い形が良かったのですが、可成り音符が少ない気がします。打ち込みの音楽は演奏不可な曲って良くありますからね。ちょっと残念。

楽器屋での用は以上。折角だから彼方此方ウロウロした。幾つか、立ち寄ったところを書くと。

ヴィレッジバンガード。緑井のフジグランにもありますが、全然違いますね。扱っているモノが似ている傾向はあるけど、品揃えが全然違う。面白いです。でも買うモノ無いわ。(笑)

ダイソー。何だか雰囲気が違う。よく見ると店名も「ダイソージャパン」だ。内装を少しオシャレ風にして見た感じらしい。やはりターンテーブルはなかった。

他にも彼方此方見て回って、コーナン、ツタヤ、ドンキホーテに立ち寄って帰りました。思いの外歩いてしまい、体力がないので、帰宅直後にダウン。

閲覧数: 1619 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト