2010年12月17日

Unreal Development KitがiOSに対応 @ 携帯電話

Unreal Development KitがiOSに対応すると聞き、物凄く興味を持ったのですが、開発環境としてWindowsが必要なのかな。ダウンロードファイルの拡張子がexeになってます。

iOSに対応だからMacで開発だろうと勝手に思い込んでいましたが、そもそもエディターとかツールがWindows用なんだよね。きっと。・・・って事は、UDKを使ってゲームなどを開発する場合、データをWindowsで作って、アプリの実装はMacで行うって事なのかな。

それから、ライセンスですが、何だか5000ドルの売上げがあるまでタダみたいな記事が何処かにありましたが、これまでのUDKのライセンスと同じだとすると、アプリを販売する場合、イニシャルのライセンス契約が99ドルで、5000ドル以上の売上げに対して、ロイヤリティ25%が発生するって事のような気がします。

開発するだけならば、タダなのだろうけど・・・。

UDK - Unreal Development Kit - Epic Games
>>関連リンク

取り敢えずどんな感じで作れるのか、XcodeのサンプルファイルをMacで直ぐに開ける形式で公開してくれないかな。素材としてどんなモノが必要で、どの位のモノがどの位のソースコードになるのか見たい。

閲覧数: 1170 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト