2004年08月30日

台風18号 @ 広島

台風の真っ直中で行かねばならない所があったので、車で外出しました。公共交通機関を利用した方が良いかなと思ったのですが、車で出て正解でした。広島市内の公共交通機関は15時までにほぼ全部がストップ。JRもバスも路面電車もストップ。広島そごうも早々と店仕舞い。こんな事は珍しいですね。電車で外出していたら帰宅できなくなるところでしたよ。流石に台風が近付く時に外出する人も少なかったらしく、いつもは満車の駐車場がガラガラでした。お陰で目的地から一番近い駐車場に止める事が出来ました。近いと言っても傘をささずに移動出来る距離ではなかったので、前方からの風へ向けて傘をさしましたが、前が見えない。雨も降っていたので傘を畳むわけにも行かず、強風の中さしていたら骨が一本はずれてました。幸いにも被害はこれだけでした。帰宅時に土手を車で走った時に少し風に吹かれて怖かったですが、無事帰宅出来ました。今回の台風は公共交通機関が早々とストップするほど大騒ぎだったのに、思ったよりも被害が出なかったみたい。

閲覧数: 1544 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト