2010年07月23日

iPhoneシミュレータの音声出力 @ iPod touch

某勉強会の為に、iPhoneシミュレータの音声出力をSkypeに流そうとしたのだが、これが何故か出来ない。

どうやらiPhoneシミュレータの音声出力は、システム環境設定で変更出来る出力部分よりも後の所で、Mac本体の出力と繋がっている雰囲気。しかし、スクリーンキャプチャすると音声は収録されているんですよね。この辺までも含めてキャプチャするソフトはやっているのか、それともただ単にSoundFlowerが、対応してないだけなのか、よく分かりませんが、取り敢えず、iPhoneシミュレータからSkypeへは音声を送れないみたい。

ただ、具合悪い事だけでもなくて、iPhoneシミュレータで録音できることが分かり、これは嬉しいです。iPhoneシミュレータは、センサー関係で対応状況が良くない事が多いのですが、マイクに関してはちゃんとMac本体のマイクを使って動作してくれるので、開発上は都合がよいです。

閲覧数: 2421 / はてなブックマークusers

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト