2010年06月06日

久々にiDVD @ Mac

先週ScreenFlowで録画した映像をDVDにする為に、iDVDでオーサリングしたのですが、今回から解像度が以前よりは高くなり、アスペクト比も今回からはワイド。

これまで使っていたiDVDのテンプレートが4:3の比率のみだったので、16:9の比率に対応したテンプレートから選択したのですが、写真立てが壁の棚に載っているタイプの奴を選ぶと、4:3の比率のテレビで見た場合に、メニューの何処が選択されているのか表示されている部分が隠れてしまいます。格好良かったんだけどなぁ。

結局諦めて、他の奴を選択して、背景画像は以前撮影した写真を貼り付けました。メニューの所で、小さく動画のサムネイルが出ている奴が良かったんだけどなぁ。時間が無いので、ゼロから作るわけにも行かないし・・・。残念。

そうそう、何故にDVDを読み込んだ直後に再生されるムービーを設定すると、そのムービー再生中に次のトラックに飛ばすボタンで、メニューの3番目位に設定したムービーに飛びます。この現象は何だろうなぁ。iDVDは細かな設定が出来ないだけに、内部的に間違った事になってしまっている気がする。

閲覧数: 1571 / はてなブックマークusers

関連商品

amazon.co.jp・詳細ページへ

blog comments powered by Disqus

関連日記

アマゾン広告

この日記ページは閲覧数などの条件に応じて、閲覧制限を行っています。他からリンクしていただいても、そのリンクから辿った閲覧者が当ページの内容をご覧頂けない場合があります。ご了承下さい。

▼日記検索

Mac

Shade

3D

Flash

ゲーム

ウェブ

音楽

映画

デジカメ

Windows

Linux

携帯電話

テレビ

広島

電子工作

iOS

▼ 最近のトラックバック

▼ランキング

▼関連サイト